« 精油のセットをお安く手に入れました | トップページ | 父の日用に、イージーハーフパンツを作りました »

2015年5月23日 (土)

どんでん返しに失敗しました

いきなりなんのお話かと思いますよね。
洋裁のお話なんです、洋裁・・・
フライスニットで、カップ入りのハーフトップを作ってみました。
休日ブラみたいな感じです。

っていうか、洋裁の「よ」の字レベルの私が、
筒状のスカートや簡単なパジャマパンツや
1着しか、裏地のないワンピースしか縫ったことがない私が、
いきなり、フライスニットで、タンクトップを(実際にはハーフトップ)
総裏のどんでん返しで作ろうとしたこと自体が大きな間違いでした。

肩も脇も袖周りも脇下も全部縫ってからひっくり返そうとして
布地をひっくり返していた私です (^_^;)
結局、1時間格闘した挙句、

袖周りと脇下をぶった切りました・・・

で、100円ショップで探してもなかったカップ、

代わりに肩パッド(いまどきあまり使わない気がする)を
胸に入れてみました。

20150523

あくまでも、試作ですが・・・
どんでん返しをしようとしたところまではものすごーく丁寧に作業していたので、
返し方を間違えたことを知ったときには、心が折れました。

それに・・・どんでん返しの方法、全然、ネットにないんですよね(泣)

研究して、いつかちゃんとした手順を載せたいと思っています・・・

« 精油のセットをお安く手に入れました | トップページ | 父の日用に、イージーハーフパンツを作りました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/60110733

この記事へのトラックバック一覧です: どんでん返しに失敗しました:

« 精油のセットをお安く手に入れました | トップページ | 父の日用に、イージーハーフパンツを作りました »