« くるみボタンのマカロン風ストラップ、の作り方 | トップページ | 今日は、相棒のお墓参りでした »

2015年6月 5日 (金)

今日はセリアさんでお買い物・・・し過ぎました

100円ショップは、100円だからとついつい買ってしまうのがよくないですね。
でも、なんだろう、たくさん買っても、100円だから、
満足感はあるんですけどね~(笑)

久しぶりに蒲田のセリアさんに行ってきました。
渋谷のセリアさんと置いているものは同じはずなのに、
蒲田の方が、購買意欲がそそられるのは、
商品の在庫?並べ方?それとも客層?なんなんでしょうね?

渋谷はお客さんが多いけど、狭い気がします。
ゆっくり見られない感じかな。

2015060402
無撚糸タオル、浅い桐のトレー
洗えるフェルト60センチ角、南京錠にフック

今日の収穫は、焦げ茶色の角型バケット12個。
もう階段やら玄関やらに散乱しているDIY資材と工具を片付けるべく、
深くて小さいバケットを買い占めました。

2015060404_2

あと、粘着ローラー入れる容器とか、
手紙用品を整理したいので、
B6幅とB5サイズのカゴも焦げ茶色でゲットしました。
モップを入れる入れ物が、
病人デスク(ベッドをまたいでいるの)の端にかけられてちょうどよいので、
細かい糸くずや端切れを放りこむのによさそうです。

2015060401
こんな感じです

ダイソーさんでもプラ入れ物系は結構あるのですが、
色が派手なんですよね。
セリアさんは落ち着いた色合い(アイボリーや焦げ茶)があるので、
部屋の中の小物を焦げ茶色にしたい私には、嬉しいです。
でも、持って帰るの大変でした。

セリアに来る前に、ロフトで、
「DIY記録帳」なる、1500円の日記みたいなのに引っかかって、危うく買いそうになりました。

でもよく考えたら、別に普通のスクラップブックでもよいので、
無印良品のスクラップブック525円にしました。

2015060403

で、セリアで更に横長ですが、同じようなものを108円でゲットしました。
ま、両方使いこなしたいです。

最後に・・・手紙用品をセットしたB6サイズのカゴです。
2015060405

« くるみボタンのマカロン風ストラップ、の作り方 | トップページ | 今日は、相棒のお墓参りでした »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/60267572

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はセリアさんでお買い物・・・し過ぎました:

« くるみボタンのマカロン風ストラップ、の作り方 | トップページ | 今日は、相棒のお墓参りでした »