« 文庫本ブックカバーの型紙を、修正してみました | トップページ | 100円ショップの手ぬぐいの残りで、ティッシュケース作りました »

2015年6月 1日 (月)

ストレッチブロードで、イージーパンツ作りました

ストレッチブロードで、ゆるパンツ作ってみました。
ずいぶん前に、オークションでボーダーニットとして出品されていたのを
一反1000円くらいで手に入れたのですが、
届いてみたら、どう見ても、ニットではなく、ストレッチブロード・・・
つまり、シャツにする生地なんですよね。

シャツを仕立てる能力がなかったので、
実はもう一色色違いで同じ生地をゲットしていたのですが、
ずーっとしまったままでした。

触ってみると、薄いのですが、2wayに伸びるストレッチで、
透けないみたいだったし、業務用だったのか幅も150cmあったので、
とりあえず、1mだけ、イージーパンツにしてみました。

20150531

普通のニットよりも薄いけど、びろーんと伸びたりしないので
上送り押さえを使わなくても、意外にキレイに縫えました。
化繊か混紡っぽいので、てろてろっとした、さらっとした感じになりました。

うまく表現できない・・・

一反=10m=1000円なので、
1m=100円、一応糸や股下に綾テープを使ってますが、
100円パンツです(笑)

« 文庫本ブックカバーの型紙を、修正してみました | トップページ | 100円ショップの手ぬぐいの残りで、ティッシュケース作りました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/60216589

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチブロードで、イージーパンツ作りました:

« 文庫本ブックカバーの型紙を、修正してみました | トップページ | 100円ショップの手ぬぐいの残りで、ティッシュケース作りました »