« セリアで、マグカップと除光液とポーチ、買いました | トップページ | 100円ショップのステンレス定規に、取っ手をつけてみました »

2015年6月27日 (土)

友人のお墓参り

もう一人の友人のお墓参りに行きました。

先日、6月にお墓参りした相棒は8年前に
そして、今日の友人は、13年前に逝ってしまいました。

20150627
笑顔が愛くるしい、キラキラした瞳の、かわいい子でした。
24年前、私が初めて、いきなり「友達になってください」
などと大それたことを言った相手でした。

共通の友人4人で、いつも行動していました。
いつも、4人で追っかけていました。

19年ぶりに再結成した、当時のバンドは、
変わらない音楽で、私たちの心と体を満たしてくれましたが、
隣にいない二人のことを、どんな風に感じたらいいのかわかりませんでした。

でも、コンサートでは、結局彼女たちは、私の中にいました。
あの時と同じように、感じ、同じように見、
きっと同じようなツッコミを入れていたのだと思います。

解散コンサートの時に、私の勘違いで4人で席を取らなかったため、
武道館では4人一緒に見ることができませんでした。

19年越しにやっと、写真でだけど、4人で一緒に武道館に行くことができました。

同じように彼女たちが感じてくれていたら・・・そう願わずにはいられません。

« セリアで、マグカップと除光液とポーチ、買いました | トップページ | 100円ショップのステンレス定規に、取っ手をつけてみました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/60538658

この記事へのトラックバック一覧です: 友人のお墓参り:

« セリアで、マグカップと除光液とポーチ、買いました | トップページ | 100円ショップのステンレス定規に、取っ手をつけてみました »