« ダンガリー生地で、イージーパンツを縫いました | トップページ | ストレッチブロードで、イージーパンツ作りました »

2015年6月 1日 (月)

文庫本ブックカバーの型紙を、修正してみました

文庫本カバーの型紙を修正して、全体の長さを2cm増やしてみました。

20150531_2

で、先日の100円ショップの手ぬぐいの残りで、再び作ってみました。
手ぬぐいは、織り目が粗いので、黒の薄手の接着芯を貼っています。
内布は、黒のシーチングです。
フラップを止める部分は、アクリルの綾テープ2cm幅を使っています。
(画像では見えないですね)

20150531_3

ちゃんと作り方の手順を残そうと思いつつ、
作業始めると写真を撮り損ねてしまいます。

自分の左後ろ上あたりに、カメラを設置して、
レリーズボタンとかで撮影すれば、手順がちゃんと撮れるかな~

« ダンガリー生地で、イージーパンツを縫いました | トップページ | ストレッチブロードで、イージーパンツ作りました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/60205181

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫本ブックカバーの型紙を、修正してみました:

« ダンガリー生地で、イージーパンツを縫いました | トップページ | ストレッチブロードで、イージーパンツ作りました »