« 夏スカートを作ろうかと思っています | トップページ | 祝 40000カウンター♪ »

2015年7月12日 (日)

2015夏スカート1号、できました

YUWAさんの水辺の花シリーズ、60ローンに裏地をつけて、
ふわっとパネル切り替えのミドル丈のギャザースカートにしました。
ふわっと軽く、風を通すようなふんわり感を出したかったです。

毎回ですが、ギャザーを寄せて、位置合わせするのが面倒で、
結局雑な私は、ギャザーあまり均等でないです (^_^;)

20150712011
面倒だけど、手縫い2本でギャザー寄せ

2015071202
ヨーク部分とギャザー寄せた本体を縫い合わせ

2015071203
合わせたところに押さえミシン

2015071204
こんな感じになります

2015071205
もっとも面倒くさい、するするとすべっていうこときかない裏地の縫製

今回は、ミシンの上送り押さえでなんとかキレイに縫えました。

完成・・・
20150712

ブルーグリーンの花です。

« 夏スカートを作ろうかと思っています | トップページ | 祝 40000カウンター♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/60718744

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏スカート1号、できました:

« 夏スカートを作ろうかと思っています | トップページ | 祝 40000カウンター♪ »