« 夏用の試作バッグを、一応完成させました | トップページ | スリッパを試作して、残念な結果になりました »

2015年7月 2日 (木)

ルームシューズを試作しようとして、失敗しました

3COINSで買ったルームシューズを見本に、
ネットで見つけた作り方の手順を参考にして、
ルームシューズを作りたかったのですが・・・

2015062803

結論から先に申し上げると、失敗しました(-_-;)

なぜか、底布が、内側の底になってしまいました。

2015070201
甲の部分の布をカットして、踵を縫う

2015070202
甲の部分の裏と表布を中表に縫う
ダイソーさんのドミット芯を使用

2015070203
底裏布と甲を合わせてしつけ

2015070204
底表布を合わせて、つま先を残して縫う

2015070205
つま先から、底布と底布の間にダイソーさんのインソールをねじこむ

2015070206
つま先縫って、ひっくり返したら・・・

何度も読んだので、読み間違いではないので、
手順書の説明の文言が逆なのかな・・・と思いますが・・・
(手順書のせいにしてはいけない)
それに、この方法だと、
シューズの内側につま先の縫い代ができて、
履き心地が悪いことに気づきました。

ルームシューズは、しつけをたくさんするので、
全然進まず、しかも左右2個作るので(当たり前)
片足間違えた時点で、早くも挫折・・・

でも、悔しいから、スリッパにして、リベンジしよう・・・

« 夏用の試作バッグを、一応完成させました | トップページ | スリッパを試作して、残念な結果になりました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/60605419

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズを試作しようとして、失敗しました:

« 夏用の試作バッグを、一応完成させました | トップページ | スリッパを試作して、残念な結果になりました »