« 東京駅構内で、濱文様の小風呂敷買いました | トップページ | 東京大学に、入りました »

2015年8月30日 (日)

パイロットの万年筆、2本買いました

パイロットの万年筆、
ネット通販で、定価よりもかなり安くなっていたので、
気になっていた、極太字BBと特太字Cを買いました。

太字Bでも、ちょっと書きにくいかな、と思ってて
更なる滑らかさを求めて、ゲット。

20150830
極太字BB

20150830_2
特太字C

問題は2本とも、外観が同じことです。
蒔絵シールでも貼ってみます。

使ってみて、感激。
ボールペンも1.0を使用する、超極太派の私は、
サインペンのような、摩擦のない滑らかな書き心地に
かなり満足しています。
手帳に小さな字を書く人には不向きですが、
手紙を書いたり、大きめのノートに大きな字をガシガシ書く私には、
かなり嬉しい書き心地。

普通のお店で置いている、スチールペン先だったり、
細字、中字では、もともと相性が悪かったのですが
太字で14金のペン先に出会ってからは、
万年筆もかなり使いやすい筆記具になりました。

« 東京駅構内で、濱文様の小風呂敷買いました | トップページ | 東京大学に、入りました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/61402878

この記事へのトラックバック一覧です: パイロットの万年筆、2本買いました:

« 東京駅構内で、濱文様の小風呂敷買いました | トップページ | 東京大学に、入りました »