« 改装後の銀座の伊東屋に、行ってきました | トップページ | 20年ぶりに、システム手帳を買いました »

2015年8月16日 (日)

日本製の革のロールペンケース、買いました

日本製のいんのしま(広島県尾道市の因島)、
革製ロールペンケース、を買いました。
ここのところ、美文字練習ブームのせいか、
文房具に散財しております。

万年筆をまた使い始めたので、
伊東屋で2本差しのペンシースを買いましたが、
もうちょっと持ち歩きたいときのために、
4本差しの革製ロールペンケースを注文しました。

2015081601

日本製です。ここが大事です。
色はチョコレート色1色しかないのですが、
届いたペンケースはやわらかくて、
万年筆をやさしく包んでくれます。

20150816

3,000円しなかったです。
中途半端な値段で、変なところの○国製の製品を買うよりも、よっぽど安心できます。
国内の景気回復にも、すこーしだけ貢献したいし。

でも、作りを見ると、自分でも作れそうです。
革じゃなくても、手ぬぐいとかで・・・
でも、涼しくなったら、作ることにします。

« 改装後の銀座の伊東屋に、行ってきました | トップページ | 20年ぶりに、システム手帳を買いました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/61214569

この記事へのトラックバック一覧です: 日本製の革のロールペンケース、買いました:

« 改装後の銀座の伊東屋に、行ってきました | トップページ | 20年ぶりに、システム手帳を買いました »