« 日本製の伊能忠敬さんのペンケースを買いました | トップページ | ペリカンのデモンストレーターで、写経してみました »

2015年8月24日 (月)

ペリカンのデモンストレーターを買いました

試験勉強のストレス発散なのか、
文房具オタと化しております。

2015082301

ついに、ペリカンの子供用ではなく、大人用
でも、とりあえず1万円台、
スケルトンのデモンストレーターの太字です♪
インクが無料でついてくるのですが、
今回はグリーンを選びました。

2015082302

万年筆はハマると、
どんどん集めたくなるというのもわかる気がしてきました。

細字でカリカリと紙をこするのが苦手だったので、
今までは、あまり興味なかったのですが、
14金以上のペン先だとやわらかくて書きやすいとか
日本のメーカーだと、日本語が書きやすい、とか

私の場合はふだんからボールペンでも1.0なので、
太字や極太字でもいい、とか
個体差もあるので、実際に書いてみると
パイロットは使いやすいとか、プラチナはちょっと軸が太いとか、
セーラーはペン先が硬くて合わなかったですが、
いろいろ知らなかったこともありました。
奥が深いですね、ほんとに
2015082303
手持ちの万年筆は3本目、初めてのコンバーター式

試験に合格したら、
いや、再就職が決まったら・・・
ペリカンのもっといい万年筆を
万年筆専門店に見に行きたいな~

は!
勉強、勉強! (^_^;)

« 日本製の伊能忠敬さんのペンケースを買いました | トップページ | ペリカンのデモンストレーターで、写経してみました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/61309805

この記事へのトラックバック一覧です: ペリカンのデモンストレーターを買いました:

« 日本製の伊能忠敬さんのペンケースを買いました | トップページ | ペリカンのデモンストレーターで、写経してみました »