« ペリカンのデモンストレーターを買いました | トップページ | 東京中央郵便局で、記念切手シートを買いました »

2015年8月25日 (火)

ペリカンのデモンストレーターで、写経してみました

本気の写経じゃないです、
どっちかというと、勉強の合間に頭をリセットするために
写しとっているという感じです。
でも、頭を使わずに、無心に文字を写すのは、
頭の中の混乱をおさめてくれます。

っていうか・・・本気で写経するのが目的だったら、
ダイソーで買いません~(笑)

私の場合、文字を書くのが好き、
万年筆で字を書きたい、というのが目的なので、
だから、万年筆で、しかも、インクグリーンですけど(笑)

20150828_4

般若心経なんて始めたら大変。
4行の短い懺悔文です。

更に、横書きで字を書くのと、縦書きで字を書くのとでは、
書きやすさが違いますね。
仕事でもプライベートでも、横書きばかりなので、
やってみると、漢字の書き順を間違えて覚えてることに気づきます。

書き順というのは、昔からの、縦書きの筆の運びに意味があるんですね。

« ペリカンのデモンストレーターを買いました | トップページ | 東京中央郵便局で、記念切手シートを買いました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/61367628

この記事へのトラックバック一覧です: ペリカンのデモンストレーターで、写経してみました:

« ペリカンのデモンストレーターを買いました | トップページ | 東京中央郵便局で、記念切手シートを買いました »