« 屋根の塗装工事が、終わりました | トップページ | むき甘栗で、初モンブランを作ってみました »

2015年10月21日 (水)

ニット帽7号と8号を、編み比べてみました

6か所で減らし目をしていたのですが、
8か所で減らし目をすると、どんな感じになるか、
同じ糸で編んでみました。

20151020201507

6か所は66目作り目、18目で絞りました

20151021201508

8か所は64目作り目、24目で絞りました
16目で絞ってもよかったかな・・・

比較すると、こんな感じです。

20151021

こっちが8か所
201510218

こっちが6か所
201510216

糸にもよりますが、太い糸で編む場合は、
6か所で減らし目する方が、
形がいいみたいですね~

« 屋根の塗装工事が、終わりました | トップページ | むき甘栗で、初モンブランを作ってみました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/62149602

この記事へのトラックバック一覧です: ニット帽7号と8号を、編み比べてみました:

« 屋根の塗装工事が、終わりました | トップページ | むき甘栗で、初モンブランを作ってみました »