« 庭木戸の作り直し、完成しました | トップページ | そろそろ、今シーズンの編み物を始めようと思います »

2015年10月 5日 (月)

ワッシャーガーゼのガウチョパンツ、2本作りました

以前、ガウチョパンツを作った、ワッシャーガーゼが、
とてもいい感じの布だったので、
追加購入しておりました。

今回の色は、ダークブラウンとダークパープル。
似たような色合いです。

昨晩練る前に、ゴムを通して完成しました。

20151005

20151005_2


作り方は超簡単(適当)で、

1)1.6mずつ買った布を0.8m2枚にカット

2)重ねて、縦に2つ折りして、股部分の型紙を当てて、線引き
4枚重ねて、縫い代2cmくらいでざっくりカット

3)開いて、中表にして
(ガーゼなのでわからない、どっちでもいい)
股を縫い合わせ、縫い代はジグザク縫い

4)たたみなおして、股下を一直線に縫い
縫い代はジグザグ縫い

5)股の裏側に、綿綾テープを縫い合わせ

6)ウエストを1cm折って、ジグザク縫い

7)ウエスト3cmを折って、ゴムの通し穴を残して、直線縫い

8)裾を1cm折って、ジグザグ縫いします(左右とも)

9)裾を2cm折って、直線縫い(左右とも)

10)ウエストにゴムを通して、できあがり~

と、まあ、文字で書くとこんな感じですが、
作ってる最中の写真がないんです・・・(-.-)

« 庭木戸の作り直し、完成しました | トップページ | そろそろ、今シーズンの編み物を始めようと思います »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/61908791

この記事へのトラックバック一覧です: ワッシャーガーゼのガウチョパンツ、2本作りました:

« 庭木戸の作り直し、完成しました | トップページ | そろそろ、今シーズンの編み物を始めようと思います »