« お財布を買い替えました | トップページ | 東京駅100周年記念スイカが届きました »

2015年11月23日 (月)

キャンドゥ&セリアの毛糸で、プチマフラー作りました

両方で売っている、ごしょう産業さんのなないろ彩色という
ウールとアクリルのブレンド毛糸です。
さわると、ウール100%と違ってやわらかいです。
色合いも、少しくすんだ色合いで、使いやすそうです。
アクリルのビビッドな色もよいのですが、
身に着けるには、ちょっと色が派手すぎるかな~

ということで、今回は2色、
20151123
紫と青緑色です。

後は、addiの編み機で1時間~2時間、
ひたすらぐるぐる編み続けます。

編むよりは早いですが、
途中でやめられないので、結構、疲れます。

2015112356
こんな感じにできました。

3玉ずつ使用、180cm前後です。
幅は8cmなので細いのですが、
男の人とか、細めの長いマフラーを
二重巻きとかにしてるので、こんなのもありかなと・・・

私も細めのマフラーが好きです。

« お財布を買い替えました | トップページ | 東京駅100周年記念スイカが届きました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/62709007

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドゥ&セリアの毛糸で、プチマフラー作りました:

« お財布を買い替えました | トップページ | 東京駅100周年記念スイカが届きました »