« ドイツ製のおもちゃを買いました(笑) | トップページ | 編み機で作った、プチマフラーです »

2015年11月15日 (日)

編み機、アクリル毛糸を使ってみました

昨日使ってみた、addiの編み機、
今度は、アクリル並太毛糸を使ってみました。

2015111501addi22

やっぱり、よく気を付けていないと、
ツメにひっかかって、途中で引きツレてしまうことがあります。
送り込む毛糸も、手で同じ調子になるようにし、
出てくる編みあがった部分も、ときどき回さないと、引っかかるようです。
糸紡いでるみたいで、結構疲れます・・・

2015111502addi22

編み目はキレイにそろったので、
アクリルの並太に適しているようです。
極太だと、ひっかかりそうですね。

後は、中細2本か3本どりとか、かな?

最初と最後は、ぎゅっと絞ってみました。
毛糸2玉で、幅8センチ、長さ120センチのネックウォーマーができました

« ドイツ製のおもちゃを買いました(笑) | トップページ | 編み機で作った、プチマフラーです »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/62520361

この記事へのトラックバック一覧です: 編み機、アクリル毛糸を使ってみました:

« ドイツ製のおもちゃを買いました(笑) | トップページ | 編み機で作った、プチマフラーです »