« ネットでレジン封入のチャームを買ってしまいました | トップページ | ベビースタイの途中経過です »

2016年4月10日 (日)

久しぶりに、ベビースタイを作り始めました

友人に赤ちゃんが生まれたので、
久しぶりにミシンです。

家にあったコットンネル、Wガーゼで
ベビースタイ(よだれかけ)を大量生産中です。

2016041003

お店で売ってるスタイって、
なんであんなにちゃっちいのに、1000円もとるの?
って感じ、しませんか?

まあ、お祝いで送る人は、
高くても買うだろういうことなのかもしれませんが、
吸水が悪いという話をよく聞く(私は子供いないので)ので、
厚手のガーゼをWガーゼやワッフルではさんだりして、
ボリューム感のあるスタイを作ってました。

会社の人でお子さん生まれた人とかにプレゼントして
結構重宝してる、とのだったので、
今回も調子に乗って、自作しております。

いや、つまり、高いお金で飾りにしかならないものよりも
実用性のあるものを贈りたい(というか作りたい)んですよ~

作りたい欲求・・・じゃなくて、創作意欲がある人は、
理由を何かでっちあげるだけなんですけどね(笑)

これ作り始めたから、
レジンアクセサリーはしばらくお休みかな?

くっつけるようなことはしないけど、
赤ちゃんに贈るものだから、
レジン用品は別の部屋で保管します・・・

« ネットでレジン封入のチャームを買ってしまいました | トップページ | ベビースタイの途中経過です »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/64910649

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、ベビースタイを作り始めました:

« ネットでレジン封入のチャームを買ってしまいました | トップページ | ベビースタイの途中経過です »