« ベビースタイ第3弾できました | トップページ | 作りかけのレジンを完成させました »

2016年4月19日 (火)

ユニクロの長袖シャツを半袖にリメイクしました

ユニクロさんのレーヨンブラウス。
さわり心地がいいので、
思わず通勤用に買ったんですけど、
自分のサイズと袖丈が合ってません。
袖が長すぎて、仕事しづらいんですよね。

なので・・・どうせオフィスの中は暑いことが多いので、
動きやすいように、半袖にリメイクすることにしました。

2016041901

袖下18センチで、袖山から直角にカットして、
三つ折りにして、しつけ縫いして、
ミシンで2本、直線縫いで終わり。

2016041902

切った袖、何かに使える?掃除くらいかな

2016041903_2

一般用11号針でいいかと思ったけど、
9号針で薄物用の糸の方がよかったかな・・・
ちょっとつれちゃった感じです。

上からジャケット着て、隠します。

« ベビースタイ第3弾できました | トップページ | 作りかけのレジンを完成させました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/65064190

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロの長袖シャツを半袖にリメイクしました:

« ベビースタイ第3弾できました | トップページ | 作りかけのレジンを完成させました »