« 母の日プチランチを、作りました | トップページ | ダイソーで、タッチペンなどを買いました »

2016年5月11日 (水)

ついに、タブレットデビューしました

スマホは持っていません。
ガラケーも持っていません。

PHSです。
通話とメールのみ、しかも緊急時のみなので
必要ありませんでした。

というか、ガラケー持ってた頃に、
カードゲームやオンラインゲームにはまり
画面が小さいので目や肩の疲労につながり、
その結果、不眠症になったので、
強制的に手放しました。

そして、スマホも持たずに今日まできましたが、
(どうもあの指を振り回すのが好きになれない)
amazonで、富士通のWINDOWS8.1のタブレットが
60%引きだったので・・・

20160511


10インチのモバイルPCは2回も使い切れずに手放したけど
今度は、タッチパネル式のものに慣れるため、
というのと、ブラウザゲームに久しぶりにはまったので、
それをやってみようという・・・

でも、届いて早速、指が言うこと聞かないというか、
指をどれくらいの力加減でどう動かしたらいいのかわからず、
イライラ・・・

とりあえず、家にあったauさん解約するときにもらったマイクロカード入れて、
後の設定は、明日、タッチペンを買ってきてからやろうと思います。

20160511au

マウスとフルサイズのキーボードに慣れてしまっているので、
入力の仕方が変わると、混乱します (-"-)

« 母の日プチランチを、作りました | トップページ | ダイソーで、タッチペンなどを買いました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/65499787

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、タブレットデビューしました:

« 母の日プチランチを、作りました | トップページ | ダイソーで、タッチペンなどを買いました »