« 卒業アルバムと卒業証書を、断捨離しました | トップページ | 文庫本ブックカバーを作りました »

2016年5月 5日 (木)

通勤用に、スカートを縫いました

今仕事している職場、前に勤めていた所と違って、
ドレスコードがちょっと厳しいです。
なので、花柄のスカートもはいていけるかどうか、
迷ってしまうくらいです。

柄は地味じゃないと・・・という感じなのですが、
派手と地味の線引きが難しい今日この頃・・・

下半身の見た目もカバーしつつ、
もう脚出す年齢でもないので、
薄手のローン生地に裏地をつけて、
ウエストはゴムの楽ちんロングスカートです。

20160505

ストライプに見えますが、小さなドットがラインになってます。


作り方は簡単なのですが、作業は手間です。
薄手のローン生地や裏地が、待ち針を保持してくれないので、
すべての工程において、しつけ縫いをする必要があるのです。

結局、2枚縫いたかったけど、1枚しか完成できませんでした。

« 卒業アルバムと卒業証書を、断捨離しました | トップページ | 文庫本ブックカバーを作りました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/65329547

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤用に、スカートを縫いました:

« 卒業アルバムと卒業証書を、断捨離しました | トップページ | 文庫本ブックカバーを作りました »