« ダイソーの食器かごの蓋をサンダルのカバーに | トップページ | 病院の待ち時間に、ダイソーで買い物しました »

2016年6月22日 (水)

福島県田村産のチヨニシキが届きました!

日曜7時はみなさん、やっぱり鉄腕DASHですよね。
日曜日に、山口くんとリーダーが、
明雄さんのお米の味を探しているときに出てきた、
聞きなれないチヨニシキという品種

番組中にamazonで確認して、
注文しようとしたけど、在庫があるのにカートに入れられず、
時間とともにどんどん在庫数が減っていき・・・

Amazonはあきらめて、楽天経由で注文しましたが、
その後、それもすぐに売り切れに・・・

みなさんDASH見過ぎです(笑)
TOKIOファンだけじゃないですよね(笑)

気になる噂のチヨニシキ。
私は粘り気があるお米よりも、粒がしっかりしてる固めのゴハンが好きなので、
北海道産で言えば、ゆめぴりかやななつぼし、ほしのゆめよりも、
業務米で有名なきらら397が一番のお気に入りです。

20160622

で、届きましたよ、チヨニシキ♪
やっぱりお漬物といただきたいですね~

« ダイソーの食器かごの蓋をサンダルのカバーに | トップページ | 病院の待ち時間に、ダイソーで買い物しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/66159015

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県田村産のチヨニシキが届きました!:

« ダイソーの食器かごの蓋をサンダルのカバーに | トップページ | 病院の待ち時間に、ダイソーで買い物しました »