« 彼女のことを思い出しています(3) | トップページ | 数珠を作ってみようと思いました »

2016年7月20日 (水)

毎日、仏具を検索しています

うちには、仏壇がありません。
仏具もありません。

猫だけど、私たちにとっては家族だし、
私は私で、自分の部屋で手を合わせる場所がほしかったので、
毎日毎日、空虚感をまぎらせるために、
念珠や仏具、仏壇などをネットで検索して見ています。

そんな中、気持ちだけ、何かよりどころがほしくて、
こんなものを見つけました。

20160720

念珠ブレスレットです。
栴檀の木の珠が108個、二天と親玉にタイガーアイとオニキスのついた
細めの数珠ブレスです。

さすがに略式本式どちらの念珠も
会社につけていくことははばかられますので・・・

タイガーアイはそんなに好きな石ではなかったのですが、
キラリと光るのが、ももちゃんの眼にとてもよく似ているのです。
あの子は、何かを発見した時に、目をキラっとさせていたので
身に着けたいと思い、ゲットしました。

(このブログは、2016/8/24以降に投稿しました)

« 彼女のことを思い出しています(3) | トップページ | 数珠を作ってみようと思いました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/67199530

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日、仏具を検索しています:

« 彼女のことを思い出しています(3) | トップページ | 数珠を作ってみようと思いました »