« 数珠を作ってみようと思いました | トップページ | 小さな骨壺を見つけました »

2016年7月23日 (土)

メモリアルステージを作ってみました

いろいろネットで情報収集しているうちに、
仏壇のような仰々しいものではなく、
手を合わせるために、メモリアルステージなるものを見つけました。

でも、高い。
そんなんじゃなくて、もっとこう・・・
DIYで自分で作りかねない勢いでした。

20160723_6
設置する予定の西側の出窓部分


きちんとしたものにしたいので、
山中塗りの大きなお盆や
大きな額縁などを買いそろえて、
小さなおりんとりん布団、りん棒は仏具の店で買いました。
小さな5分8分のろうそくが使える蝋燭台
香炉は、和食器屋さんで見つけた、そば猪口です。
白いお皿は、ももちゃんがお水を飲んでいたお皿のひとつです。

20160723_7
真ん中にいつもお世話になっているお不動様

まだ、仮の状態ですが、設置してみました。

(このブログは、2016/8/24以降に投稿しました)

« 数珠を作ってみようと思いました | トップページ | 小さな骨壺を見つけました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/67225266

この記事へのトラックバック一覧です: メモリアルステージを作ってみました:

« 数珠を作ってみようと思いました | トップページ | 小さな骨壺を見つけました »