« 少し、持ち直しました | トップページ | 肌寒い日でした »

2016年7月 4日 (月)

仕事になりませんでした

朝から会社に行きました。
でも、手についた、療養食用のスープの匂いで、仕事に集中できませんでした。
お願いして、15時に早退させてもらいました。暑い日でした。

家に帰ると、彼女は、暑かったので玄関で寝ていました。
妹が「好きなようにさせたい」と言いました。

母がほんのちょっと、出かけた時に、
突然起き上がって、トコトコと母の部屋に入り、
今まで禁断のエリアだったスペースに入り込み、横になりました。
数日間、便秘だったのに、
母の部屋で、大きなお通じの置き土産までして、
帰ってきた母は大笑いでした。

冗談で、「後で私の部屋にもきてくれるんだよね」と言っていたら、
数時間後に、ヨロヨロしながらも、自分の足で歩いて私の部屋に入ってきてくれました。

数日前に用意していたワッフルケットをベッドに敷いて、乗せてあげました。
ペットシーツを敷いていたので、何かあっても問題ないようにしていましたが、
おもらししてしまったので、拭いて、
着古したやわらかいTシャツをお尻の下に敷いてあげると、
気持ち良かったのか、そのまま2~3時間、
そこでウトウトしていました。

心臓の鼓動が大きく、ゆっくりと眠ることはできないようで、苦しそうでした。
小さな体でつらいだろうに、代われるものなら代わってあげたいです。

(このブログは、2016/8/24以降に投稿しました)

« 少し、持ち直しました | トップページ | 肌寒い日でした »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/67893775

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事になりませんでした:

« 少し、持ち直しました | トップページ | 肌寒い日でした »