« メモリアルステージを作ってみました | トップページ | 本式念珠を買いました »

2016年7月24日 (日)

小さな骨壺を見つけました

ネットで見つけた、小さな骨壺2寸サイズです。
ももちゃんが、昔仔猫だった頃、
屋根の上で、ひらひらと舞い落ちる桜の花びらを追いかけて、
踊っていたことがありました(家族では、ももの桜踊りと呼んでました)


20160724
そんな桜のイメージの小さな骨壺です。

なぜ骨壺かというと、この分骨用の壺に、
納めたいものがあるのです。

20160724_2

これ、ももちゃんをブラッシングした時に出た毛の塊を
水とアルカリ石鹸で洗って、丸めて乾したもの
と、ざぶとんに刺さっていた爪・・・

なぜか、2年くらい前に、とっておいたものが、
今頃になって見つかりました。
これを納めようと思ったのです。

なんせ、18歳になっても、仔猫のようなふわふわの毛で、
天使の輪があったくらいなんです。
よそで、別の猫様を触らせてもらうと、
えー?っていうくらい、ごわごわしててびっくりします。
足も丈夫で、骨もがっちりしてました。
3年くらい前までは、仔犬のように、飛び回ってました。

きっと、彼女のお利益で、
私も、髪の毛で苦労しないかもしれないし、
足が丈夫でいられるかもしれないです。

(このブログは、2016/8/24以降に投稿しました)

« メモリアルステージを作ってみました | トップページ | 本式念珠を買いました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/67225386

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな骨壺を見つけました:

« メモリアルステージを作ってみました | トップページ | 本式念珠を買いました »