« 四十九日が過ぎました | トップページ | 2度目の月命日を迎えました »

2016年8月27日 (土)

個人情報保護士の更新講習会に行きました

予定では、来年に講習を受けようと思っていたのですが、
マイナンバーの分野追加で、いろいろと案内が来ていて、
来年はマイナンバー部分だけの講習会はやらないかも、
みたいなお知らせに乗せられて、結局受けてきました。

っていうか、3時間講習、40分の試験(理解度回答)・・・

ここのところ、完全に理系の頭で仕事(DB構築中)しているので、
久しぶりの法律用語、個人番号法の条文読んで、頭がクラクラしました。

20160827

あーあ、落ちてたら、試験受けなきゃいけないので、
面倒くさいなぁ・・・(-"-)

読めば読むほど、腹立たしいマイナンバー・・・
手続きはいつ簡単になるんでしょうね。

« 四十九日が過ぎました | トップページ | 2度目の月命日を迎えました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/67418461

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報保護士の更新講習会に行きました:

« 四十九日が過ぎました | トップページ | 2度目の月命日を迎えました »