« ダイソーのレース糸で刺し子をしてみました | トップページ | 2016シーズン最初の、アクリルたわし編み始めました »

2016年11月15日 (火)

Addi Express久しぶりに使いました

ドイツ製のおもちゃ編み機、AddiExperssの小さい方です。
久しぶりに箱から引っ張り出して、
机にガッチガチに固定しました。
そろそろまた毛糸のシーズンだから、
在庫の毛糸を整理しないとね・・・

ドイツ製のちょっと高いおもちゃですね(笑)

20161119addiexperess


そして、中途半端に残っていたアクリルの並太毛糸をぐるぐる1時間。
こつは、送る糸の調子を左手でととのえること。
ゆるすぎてもきつすぎても、目が飛びます。

輪っかで幅8cmの細めのマフラーなので、
長さは120-140cmくらいがちょうどいいかな
父は120cmがお気に入りのようです。

20161113


アクリル並太と黒並太の細マフラー
とりあえず、今シーズンは家の毛糸をひたすら消耗することにします。

« ダイソーのレース糸で刺し子をしてみました | トップページ | 2016シーズン最初の、アクリルたわし編み始めました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/68442890

この記事へのトラックバック一覧です: Addi Express久しぶりに使いました:

« ダイソーのレース糸で刺し子をしてみました | トップページ | 2016シーズン最初の、アクリルたわし編み始めました »