« 最後のネコ柄の文庫本カバーを作りました | トップページ | 刺し子の新しい図案に、挑戦してみました »

2016年11月 8日 (火)

刺し子の新しい図案を始めようと思っています

刺し子のさらしは、74cmくらいにカットして、
水通しします。
5%前後の縮みを想定しています。

乾かしたら、半分に折って、
30cm角の図案を書きます。
私の場合は、大柄で縫うので、
5センチの方眼を描きます。

20161108_2


ステッドラーの硬質の水性色鉛筆を使用して、
何かの用事で買った、丸いアクリル板(10cm、7cm径)です。

20161108

20161108_3

こんな感じで描き写したら、次のステップで刺していきます。

« 最後のネコ柄の文庫本カバーを作りました | トップページ | 刺し子の新しい図案に、挑戦してみました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/68347355

この記事へのトラックバック一覧です: 刺し子の新しい図案を始めようと思っています:

« 最後のネコ柄の文庫本カバーを作りました | トップページ | 刺し子の新しい図案に、挑戦してみました »