« 激おこのようです | トップページ | 居ついたけれど、なつきません »

2017年3月18日 (土)

パソコンを買い替えました

使っていたパソコンは、非常にSPECもよく、
難点は大きなタワー型だったことなのですが、
どうも映像出力やUSBのインターフェースがおかしくなってきました。
買ったのは5年前だったんですけどね・・・"(-""-)"

今の機械は耐久性がないのでしょうか。
そんなわけで、下取りキャンペーンで
hpのパソコンを買い替えました。

20170318pc

布張りなのが、ほこりがたまりそうです。
なんか、スピーカーがよいらしいのですが、
たぶん、DVDの再生以外では使わなそうです。

新しいパソコンは、wifiやBlueToothも使えます(あまり使わないです)
1GBの回線なんだから、有線で使います。
私の入力速度についてこれないので、
キーボードもマウスも有線で使います(笑)

でも、タワー型よりも小さいです。場所とらないです。
あ、でも、ドライブがないのです。前のはBD対応でした。
外付けを買わないといけません。
今は、なんでもインターネット経由でソフトやドライバをダウンロードするのが主流なので、
ドライブがついていなくてもいいんですね。

« 激おこのようです | トップページ | 居ついたけれど、なつきません »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/70250307

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを買い替えました:

« 激おこのようです | トップページ | 居ついたけれど、なつきません »