« アクリルたわしの編み納めです | トップページ | ニットのベビーワンピース春夏用1号編みました »

2017年4月23日 (日)

ガーゼのベビーワンピースを縫ってみました

ベビー服って・・・小さいですよね。
あまりの小ささに、着れるのか不安になります。

でも、小さいがゆえに、すぐにできあがってしまうし、
女の子だと、ブリブリにかわいい服作っても許されるし(笑)
そんな感じで、家にある大量ガーゼを消費すべく、
お試しでベビー用のガーゼのワンピースを作ってみました。
サイズは80サイズ。

20170423


見返しは、試作の時につけた接着芯が扱いづらくて、
しかも固い肌触りになるので、なし。
その代わり、生成りのやわらかいガーゼで裏地をつけて、
見返しの縫い目の当たりをなくしました。

« アクリルたわしの編み納めです | トップページ | ニットのベビーワンピース春夏用1号編みました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/70413294

この記事へのトラックバック一覧です: ガーゼのベビーワンピースを縫ってみました:

« アクリルたわしの編み納めです | トップページ | ニットのベビーワンピース春夏用1号編みました »