« ニットのベビーワンピース春夏用1号編みました | トップページ | ウォーキングしてきました »

2017年4月28日 (金)

編集ソフトが気に入らないのです

パソコン買い替えて、Windows10になってしまったので、
仕方がないのですが、気に入らないのです。
いや、Windows10がというよりは(最初は慣れなかったけど)、
画像編集ソフトです。
今までXP対応のソフトを使っていて、それに慣れていたのですが、
10に対応したものが出ていなくて、
フリーソフトでも試用期間のものが多いので、
結局使い始めても、途中でお金かかってしまうし・・・

でも、プロじゃないのに、そんなにいろんな機能いらないんですよ。

トリミングができる
明るさやコントラスト、多少の色合いが調整できる
サイズ変更ができる

これだけでいいのに、キャノンやニコンの添付ソフトなどは、
どっちかができても、どっちかができない(かわかりにくい)
ので、使いづらいのです。

そんなこんなで、パソコン変えてから、ブログ更新止まっていたのでした"(-""-)"
簡単で2000円くらいのソフトあればいいんですけどね~

そんなわけで、WindowsのペイントとキャノンのImageGarden2つ使いにしています。
カムバック、PhotoStudio~

« ニットのベビーワンピース春夏用1号編みました | トップページ | ウォーキングしてきました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/70413319

この記事へのトラックバック一覧です: 編集ソフトが気に入らないのです:

« ニットのベビーワンピース春夏用1号編みました | トップページ | ウォーキングしてきました »