« 眼鏡を新しく作りました | トップページ | 暑すぎて、ぐったりです »

2017年7月27日 (木)

銀座で文房具店巡りをしました

文房具熱、悪化中。

暑いけど、久しぶりに、銀座の文房具店巡りをしました。
まずは、銀座伊東屋本店から・・・

20170727

銀座伊東屋本店は、リニューアルしたときはいまいちだったのですが、
別館の1階が、普段使いの筆記具をたくさん置くようになってました。

現在使用中のパイロットのBBとCでは物足りないので、
本館3階の万年筆売り場で、試筆をして、
プラチナ万年筆のPresidentのBBを衝動買いしてしまいました。
14金と18金で、こんなにも書き味が違うとは!
でも、見た目がおっさん万年筆なのがね・・・

201707272

私は細字でカリカリ書くのが苦手です。
で、ペリカンのペリカーノジュニアで、太字のなめらかな書き味にはまり、
その後は、太字以上の万年筆を捜索中です。
万年筆も、ペン先と軸を一体化して、ユニット式にして、
本体とキャップと別売りにして、組み合わせできるようにすればいいのに・・・

って、万年筆メーカーに提案してみようかな。


その後は、マロニエゲートの銀座ハンズと
20170727_2

新しくなったことを思い出して、銀座ロフトへ
20170727_3

銀座ロフトが、思ったよりも広くて見やすく、
アーカイブセールもやってて、
2015年のほぼ日手帳用カバーをお安くゲットしてしまいました。

201707271
オートのローラーボールペンやスタビロのサインペン
パイロットのペンケース、ほぼ日手帳用カバーなど



ただ、中国人観光客の家族連れが多く、
特に、小さな子供が、一人で高級筆記具を触りまくってて、少しだけイラっとしました。

ゆっくり買い物できる、文房具専門店を探したいです。

« 眼鏡を新しく作りました | トップページ | 暑すぎて、ぐったりです »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/71440562

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で文房具店巡りをしました:

« 眼鏡を新しく作りました | トップページ | 暑すぎて、ぐったりです »