« 神戸に行ってきました(2) | トップページ | 保護猫施設に行ってきました »

2017年11月24日 (金)

巣鴨に行ってきました

かねてから、怖いもの見たさで行ってみたかった巣鴨(笑)
まだ、そんな年齢(失礼)ではないんですけど、
だからこそ、興味あります。

東京に生まれて、ウン十年、はじめて巣鴨駅で降りました。

Pb24784803

で、母と二人で、巣鴨に突撃・・・したんですけど、
知りませんでした、縁日でした。(4のつく日)
そのため・・・

たぶん、MAX混雑でした。

Pb24785303

Pb24785503

まさに、原宿の竹下通りのようで、
年齢層が違うだけ、みたいな状態です。

普通に歩けません。
前を歩く人も、後ろから来る人も、杖持ってたりします。
突然、電動車いすとか、現れます。
ある意味、すごく恐ろしい人混みです。

Pb24786203

こんな店があったりして、楽しいです。

Pb24786503
母の希望で、屋台のあげ餅

Pb24787203

都電荒川線の庚申塚駅があります。

お昼ごはんを食べようと思ったのですが、
定食屋は行列がすごいし、
喫茶店はどこもかしこも、喫煙でした。
「分煙してません、喫煙できます」みたいな・・・

タバコ吸う人には、お店で一服っていうのがしにくい時代になりましたからね。

榮太郎さんは、さすがに禁煙でした。

Pb24788203
焼きだんご、しょうゆみたらしです。2串で、税込み350円
超柔らかくて、激美味しかったです。

Pb24788803

食事は、赤飯弁当しかなかったのですが、美味しかったのですこれが。
税込み700円でした。

かばん屋さんとか、いいお店結構ありましたが、
巣鴨に次に行くのは・・・いつかなあ(笑)

« 神戸に行ってきました(2) | トップページ | 保護猫施設に行ってきました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/72296340

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨に行ってきました:

« 神戸に行ってきました(2) | トップページ | 保護猫施設に行ってきました »