« 神戸に行ってきました(1) | トップページ | 巣鴨に行ってきました »

2017年11月18日 (土)

神戸に行ってきました(2)

朝からどしゃ降りです。
昼にはやむそうですが、私の雨女っぷりときたら、
本当にもう・・・

で、判断を誤ってしまい、ホテルからタクシーに乗って、
2つめの目的、弓弦羽神社へ。
う・・・3000円近くかかってしまいました。

ここは、羽生結弦選手のファンが殺到して祈願している
神社ですが、元はINAC神戸やヴィッセルが祈願している神社です。

Pb18768703_2

Pb18768003

Pb18767503

雨のおかげでか、人は少ないですが、
七五三の家族が結構お参りしていました。

Pb18763103

テレビで見て、想像していたよりも広かったです。
もっと小さいのかと思っていました。

Pb18766803_2

ヤタガラスのゆづ丸くんです。

もちろん、羽生選手の怪我が早くよくなることと、
羽生選手と宇野選手が、今シーズンに、満足できるような活躍を祈願しました。
※私の本命(?)は、宇野選手・・・でも羽生さんは尊敬しております。

Pb18764103

Pb18764803

ものすごい鈴なりの絵馬ですが、
95%は、羽生選手の応援祈願です。
ここの神様は、責任重大ですね。

Pb18764403

皆さん凝ってます、そして気合入ってます。

たまに、就職が決まりますように、とか、
三原舞依ちゃんの絵馬もあります。

お土産と自分用にお守りをたくさんいただきました。
Pb18772603
自分用に、サッカーボールの形のお守り(^ ^♪

Pb18772803

Pb18773103


本殿の裏にひっそりと、御影石のサッカーボールがあります。
Pb18765303

Pb18766003

私も、もう一度ボールが蹴れるくらいの体力を取り戻したいなぁ

ここに来た理由は、フィギュアスケートの選手たちの活躍祈願と、
私が射手座生まれなので、弓弦羽という神社の名前が、縁があるためです。
羽生選手の名前の、結弦、というのも、12月生まれだから、
射手座から来てるのかもしれませんね。
更に、サッカーに縁のある神社ということで、
自分の足がもう一度、サッカーができるくらいに元気にしたいという気持ちもありました。

3つめの目的、11年ぶりの友人と会うために、
選んだ待ち合わせ場所は、このサッカーボールの前です(笑)

待ち合わせまでに時間があったので、近所をふらふらしていたら、
おかしなところに、かわいいサッカーボールを発見

Pb18769103

ん?

んん?

Pb18769203

Pb18769303

サッカーボールのようなお尻の、おネコ様でした。

その後、無事に友人と再会し、元町の中華街で思い出話に花を咲かせました。
昔と違って、出不精になってしまったので、
人と会う機会も減りつつあります。
よくないですね、また、ゆっくりできる行程で、来ようと思います。

帰ったら、東京は極寒でした。
いきなり冬ですか・・・寒い

« 神戸に行ってきました(1) | トップページ | 巣鴨に行ってきました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/72254919

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸に行ってきました(2):

« 神戸に行ってきました(1) | トップページ | 巣鴨に行ってきました »