« 骨董通りのクリスマスツリーです | トップページ | 神戸に行ってきました(2) »

2017年11月17日 (金)

神戸に行ってきました(1)

お泊りで、旅行に行くのは、なんと5年ぶりです。
そして、東海道新幹線に乗るのは、たぶん、6年ぶりかな?

2017111701

今回は、JR東海ツアーズさんのこだまを使った激安ツアーを使用。
新大阪まで4時間弱かかるので、グリーン車です♪
グリーン車は・・・約20年ぶりくらい?

通る時にはいつも見えなかった富士山も、
今回は、頂上だけですが、見えました。

Pb17753705

新大阪に着いて、エスカレーターにみんな右寄りに立つのを見て、
最初に関西に来たなあ、と実感します。

快速で元町へ。
勝手も所要時間もよくわからない(笑)

ホテルは、中華街の入り口の横にあります。
なので、観光客でにぎわっています。

Pb17754203

なんで中国人観光客のみなさんは、
日本に観光に来て、わざわざ中華街に来るのか、ちょっと不思議・・・

さて、今回の1泊旅行の目的は3つ。
観光はなし(笑)

まずは・・・ナガサワ文具センターという、
文房具専門店を回ること。

Pb17755002

Pb17755403

元町駅から三ノ宮駅まで続いているセンター街をてくてく歩いて、
ジュンク堂を探します。

Pb17755703

発見、3階にナガサワ文具センターがあります。

Pb17755803

端っこでこっそり撮影しましたが、もっと奥が広いです。
ここで、お土産用に、神戸タータンチェックシリーズをいくつか購入。

Pb18776903

更に、オリジナル野帳も発見

Pb18777403

昔は限定品とか、オリジナル商品には、つられなかったのに、
最近は、つられまくっております・・・(^ ^;)

神戸デザインノートも
Pb18777603

万年筆コーナーのナガサワ文具センターDENで、
綺麗な色の(またこの色系・・・私弱い)ツイスビーの万年筆をゲット

Pb18776003

更に、さんちかのナガサワ文具センターにもお邪魔して

Pb17756303

カランダッシュの万年筆の蛍光オレンジ中字Mと、
さんちか限定のポートブルーの三本差しをゲット

Pb18775403

Pb18775003

色が綺麗~ネットでも売ってるけど、直接見るとほしくなります。
革の模様も見て選べるしね。

一通り買い物に満足したら、
モロゾフでお茶、モンブランのセット~

Pb17756803

美味しかったです。

で、ホテルにチェックインすると、シングルをツインにしてもらえたので、
ラッキーでした。

東急REIホテルさんです。
Pb17757203

Pb17757403
空気清浄機やズボンプレッサーも

Pb17757703

Pb17757903

アメニティも充実しています。

2時間くらい部屋でダラダラして、
近くのセンター街にあった、ユーハイム本店で簡単な夕ご飯

Pb17761803

野菜はレンチンしたっぽい・・・

金曜日だったので、デザートが付くサービスだったみたいで、
バウムクーヘンやゼリーなど。

Pb17762203

今日は、スイーツを食べすぎました。

« 骨董通りのクリスマスツリーです | トップページ | 神戸に行ってきました(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1894156/72254844

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸に行ってきました(1):

« 骨董通りのクリスマスツリーです | トップページ | 神戸に行ってきました(2) »